読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

若見え肌対策だけど、質問ある?

小熟女ががちょこちょこと書きためたコスメとかサプリの情報を毎日書き出しています。

ヒマなので美容系栄養の成分等について出します。

今日文献で調べた限りでは、「ルテインは脂に溶ける性質です。脂肪と一緒に体内に摂取すると吸収率がアップします。ただ、肝臓機能が機能的に作用していない人の場合、パワーが激減するらしいから、お酒の飲みすぎには注意してください。」だという人が多いみたいです。

なんとなくネットで探した限りですが、「ルテインという成分には、通常、スーパーオキシドの基礎である紫外線を毎日受ける眼などを、ちゃんとプロテクトする能力を抱えていると確認されています。」と、いう人が多いそうです。

私がネットでみてみた情報では、「聞くところによると、今の時代に生きる人々は、代謝機能が落ちている問題を抱えています。即席食品やファーストフードなどの拡大による、糖分の過剰摂取の人がいっぱいおり、逆に「栄養不足」になる恐れもあります。」と、いわれていると、思います。

つまり、栄養は普通人間が摂り入れた多くのもの(栄養素)を糧に、分解、そして混成が繰り返される過程において作られる生命の存続のために不可欠の、ヒトの体固有の成分要素のことになります。」だと解釈されているようです。

だから、ビタミン次第では規定量の3倍から10倍ほど取り込んだ場合、生理作用を超す機能を果たすので、疾病などを予防改善が可能だと明確になっているようです。」だという人が多いそうです。

私が色々集めていた情報ですが、「ルテインと言う物質は私たちの身体で作られません。毎日、カロテノイドが入っている食事から、有益に吸収できるように続けていくことが大切になります。」だという人が多いようです。

それにもかかわらず、ビタミンは人体では生成不可能なので、食品から身体に取り入れるしかなく、不足した場合、欠乏症の症状などが、過度に摂りすぎると中毒の症状が出るのだそうです。」と、いわれているそうです。

さて、私は「生のにんにくを摂ると、有益だそうです。コレステロール値を低くする働きや血流を改善する働き、セキをやわらげる働き等は一例で、その効果の数は大変な数になりそうです。」な、いう人が多いと、思います。

こうして「ビタミンの性質として、それを保有する青果類などの食材を摂りこむ末、身体の中に摂りこまれる栄養素であり、実は薬剤と同じではないのです。」と、いう人が多いようです。

なんとなく文献で集めていた情報ですが、「「健康食品」には定義はなく、普通は体調保全や予防、加えて体調管理等の狙いのために利用され、そういった効用が予測される食品の名前です。」と、結論されていと、思います。